【日記】体調不良と管理者の宿命

いやぁ、体調不良で辛いです

コロナやインフルって、感染すれば、出社できず、休みを取る事になるかと思います。

プログラマって、在宅(リモート)ワークが余裕でできる職業ですよね。

なので、昔は熱下がって、隔離期間が終わったら出社とかが普通だった。

今は、体調が良くなっら、そく復帰です。

もっというと、体調悪くても、

打ち合わせ参加したり(聞くだけとか)も可能なわけですよ。

Yes,Noの判断を行ったり

会社的には治ってから参加してほしいのに、気を使って参加しようとする人がいる

お客様の前ではしれっと打ち合わせを済ませますが、

終了したら、管理者は無理して出た人へのフォローアップ

無理しなくても良いからね、と。

安全管理義務があるのでね。

ああ、自分の場合も気を使ってくれないかな・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

【iOS】Swiftでtransformから角度、ラジアン、ディグリー、スケールを求める

【iOS】UIStackViewでマージンとか設定したい。

【iOS】 ヒラギノフォントが切れる件 ( UILabel )