【Bird】10日後に風邪をひくプログラマ


10日後に風邪をひくプログラマ


2024年1月18日、神奈川県横浜市に住むプログラマの田中は、いつものように自宅で仕事をしていた。


田中は、大手IT企業の社員で、新しく開発中のAIのソフトウェアの開発を担当していた。


田中は、仕事に熱心で、いつも夜遅くまで仕事をしていた。


その日も、田中は、夕方になっても仕事を続けていた。


すると、突然、田中は、頭が痛くなった。


田中は、頭を押さえて、椅子から立ち上がった。


「もしかして、風邪かな?」


田中は、心配になった。


田中は、冷蔵庫から水を取り出して、飲んだ。


しばらくすると、頭痛は治まった。


田中は、安心して、仕事を続けた。


しかし、翌日、田中は、また頭痛に襲われた。


さらに、その日は、鼻水も出てきた。


田中は、やはり、風邪をひいたのだと思った。


田中は、会社を休んで、家で休むことにした。


田中は、ベッドに横になって、寝た。


しかし、なかなか眠れなかった。


田中は、不安になった。


「このままだと、仕事に遅れそうだ……」


田中は、心配で、目が冴えてしまった。


田中は、起きあがって、テレビをつけた。


テレビでは、天気予報が放送されていた。


「明日から、寒波が到来するそうです」


テレビのアナウンサーが言った。


田中は、さらに不安になった。


「寒波で、風邪が悪化したら……」


田中は、考え込んでしまった。


田中は、仕事を早く終わらせて、風邪を治さなければならないと思った。


田中は、ベッドに戻って、眠ろうとした。


すると、ふと、あるアイデアが浮かんだ。


「そうだ、AIに仕事を手伝ってもらえばいいんだ」


田中は、すぐに、AIに仕事を依頼した。


AIは、田中の指示に従って、仕事をこなしていった。


AIのおかげで、田中は、早く仕事を終わらせることができた。


田中は、AIに感謝した。


「ありがとう、AI」


田中は、AIに話しかけながら、眠りについた。


翌日、田中は、風邪が治っていた。


田中は、すぐに、会社に行った。


田中は、AIに仕事を手伝ってもらったおかげで、仕事に遅れることなく、仕事を進めることができた。


田中は、AIに感謝した。


「AIのおかげで、助かったよ」


田中は、AIに話しかけながら、仕事を続けた。


終わり

コメント

このブログの人気の投稿

【iOS】Swiftでtransformから角度、ラジアン、ディグリー、スケールを求める

【iOS】UIStackViewでマージンとか設定したい。

【iOS】 ヒラギノフォントが切れる件 ( UILabel )