【Bird】12日後に風邪をひくCGデザイナー


12日後に風邪をひくCGデザイナー


2024年1月18日、神奈川県横浜市に住むCGデザイナーの佐藤は、いつものように仕事に勤しんでいた。午前中は新しいプロジェクトの打ち合わせ、午後はモデルのモデリング作業。いつも通りの忙しい一日だった。


佐藤は、風邪をひきやすい体質だった。冬になると毎年のように風邪をひき、仕事に支障をきたすことも少なくなかった。そのため、風邪をひかないように気を付けていたが、なかなかうまくいかなかった。


その日の夜、佐藤は仕事で疲れ、早く寝ることにした。布団に入った佐藤は、ふと「12日後に風邪をひく」という予感がした。


「何をバカなことを考えているんだ」と、佐藤は自分に言い聞かせたが、なぜかその予感が消えることはなかった。


翌日、佐藤はいつも通りの仕事をした。しかし、午後からなんだか体がだるくなり、頭が重くなった。


「やっぱり風邪をひくな」と、佐藤は予感通りになったことに少し驚いた。


佐藤は、風邪をひく前に仕事を片付けておきたかった。しかし、体調が悪く、思うように仕事が進まなかった。


12日後、佐藤は高熱と咳で寝込んでいた。仕事は休まざるを得ず、クライアントに迷惑をかけてしまった。


佐藤は、なぜ自分が12日後に風邪をひくのか、分からなかった。しかし、予感が当たったことで、不思議な感覚に陥った。


「もしかして、私の予知能力が開花したのかもしれない」


佐藤は、そんな可能性を少しだけ信じていた。


1年後


佐藤は、仕事で成功を収めていた。予知能力のおかげで、仕事を上手く進めることができた。


ある日、佐藤は新しいプロジェクトの打ち合わせをしていた。


「このプロジェクトは、12日後に完了します」


佐藤は、クライアントにそう言った。


クライアントは、佐藤の予言に驚いた。しかし、佐藤は自信を持って言った。


「私の予知能力は、必ず当たるのです」


そして、佐藤の予言通り、プロジェクトは12日後に完了した。


佐藤の予知能力は、世間に知られるようになり、佐藤は有名になった。佐藤は、自分の能力を人々の役に立てたいと願っていた。


「私の予知能力を使って、世界をより良い場所にしたい」


佐藤は、そんな夢を抱いていた。

コメント

このブログの人気の投稿

【iOS】Swiftでtransformから角度、ラジアン、ディグリー、スケールを求める

【iOS】UIStackViewでマージンとか設定したい。

【iOS】 ヒラギノフォントが切れる件 ( UILabel )