Apple TVを馬鹿にしてました・・・・。

はい、タイトル通りです。

端末を購入した時に、無料いつの間にか、無料期間がきれて、

毎月支払っていた私です。

んで、毎月支払っているので、本格的に見てみようと思いました。

結論から言うと、ドハマリしました。

私のお気に入りは下記です。


 『SEE/暗闇の世界』 

世界崩壊後、

その影響で何故か目の見えない子供しか生まれないのが当たり前の世界

そこで生活している村、町が存在して、

その色々な部族が存在して抗争がよく発生している

んで、目の見えない最強のお父さんと、目の見える子どもたちのお話。

シーズン2までやっていて、シーズン3が待ち遠しい。


『インベージョン』


宇宙人が攻めてきた? 

その痕跡が少しずつ地球に現れる。

軍人、子供、家族、など、色々な視点からの描写があります。

日本で影響がでおり、日本人も活躍してますので、ちゃんと日本語で喋ってます。

この先どうなるか、毎週楽しみ


『ファウンデーション』

銀河帝国のお話、何百年も代々国王のクローンが収めている。

その国のすごく頭のよい、数学者が数値から予言してこのままじゃ

帝国滅ぶよって言ったら、遠くの星に星流し(しかも、何十人単位で一斉に)、

帝国はその予言通りにならないようにビビってるし。

星流し組は、ワープが使えず何十年も星につくのに時間がかかるあいだ、

生き残る為の教育や知識を選択してながら星流し。

んで、時間は飛び、無事に星流し組がその辺境の星に住み着き住んでいる。

徐々に帝国は傾き初めてきた。

星流し組には、帝国の敵にが攻めてきた。

帝国側と星流し組の視点で話が進んでます。


コメント

このブログの人気の投稿

【iOS】Swiftでtransformから角度、ラジアン、ディグリー、スケールを求める

【iOS】UIStackViewでマージンとか設定したい。

【iOS】 ヒラギノフォントが切れる件 ( UILabel )